こんばんは。馬場菜摘です。
ブログの更新がご無沙汰しておりました。
やっと春らしくなってきた今日この頃、いかがおすごしでしょうか?
3月中頃に友人の結婚式があり、ロベルト・シューマン作「ミルテの花」より「献呈」を演奏させていただきました。
この「ミルテの花」はロベルトがクララに捧げた作品で、ミルテの花自体も結婚式のお祝いに装飾やブーケで使用される花です。結婚式で演奏させていただくということで何が良いかだいぶ悩んだのですが、曲調もロマンチックでぴったりですし、クラシックを聴かない方や曲をご存じない方でも聴きやすいのではないかと思いこの曲を選びました。
素敵な式に花を添えられていましたら幸いです。
会場が昔アルバイトしていたことのある場所で、遠い日の記憶がいくつもよみがえりました。
新郎新婦ともに昔からよく知っているのでそれもまた感慨深く、久々にお会いできた方も懐かしい話やお互いの空白の時間を共有してとても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
招待していただきありがとうございました。お2人とも末永くお幸せに。
慌ただしい日々を過ごしており更新を疎かにしていましたが、書きたいことが本当は山ほどあり・・・。
ですが長くなってしまいそうですので、またの機会のお楽しみということで。
夜はまだまだ気温が下がりますので、湯冷めなどなされませんよう暖かくしてお過ごしください。
それでは。